blue piano

ピアノはじめてみました

レッスン初日

花は咲く。で、しょんぼり挫折した私

 

プリント楽譜初級では難しすぎたので、入門編の花は咲くを購入

こちらは音数も少なく、練習しやすそう

少しだけでも毎日ピアノには触るようにしました

 

レッスン初日。今日に限って夫が出かけたため、子供ふたり同伴

 

ますは「花は咲く」を

緊張でガクガクなるかと思いきや、意外と冷静に弾けました

先生の「1週間でここまですごいね」を心に刻みます

 

仕事しても家事しても表立って褒められない主婦は

こういった些細な言葉を反芻して反芻して、生きる糧にするのです

 

 今日から「ハノンノハ」のテキストも追加

 

明日からも、こつこつ練習あるのみです